Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

『台北3泊4日』旅行をプレゼント

How to Choose the Perfect Gift?

先週末に母の誕生日があり、家族みんなでお祝いしました。 

毎年プレゼントは何にするか悩むんですが、今年は『台北 3泊4日』をプレゼントしました!

 

友人・恋人・家族、、毎年プレゼント選びに悩みますよね。(。ŏ_ŏ)

皆さんは、プレゼント選びどうしてますか?

 

 

去年の母の誕生日は

 

ウイスキー(似顔絵&メッセージ入り)

ワイン(兼ウイスキー)グラス2組セット( 名前入り)

をプレゼントしました。

 

https://www.instagram.com/p/9PmxpfPIej/

今年の母へのBDプレゼント。母と父の名前入りRIEDELグラス、私と母の似顔絵入りwhisky♡ 喜んでくれた!でも2015年なのに2014年って思い込んで、BDカード&ボトルに2014年って書いてた|д꒪ͧ)… 自分のおっちょこちょいに涙でるw ある意味思い出に残るなw 時間たつの早いわぁ。#BD #present #母

 

これを選んだ理由は、

 

  • 父と晩酌する
  • 焼酎かウイスキーを飲むことが多い

 

から。

PCで色々と調べていたら、ウイスキーやグラスに名前・似顔絵を入れることができると知り、『おっ!いいじゃん!』って感じで即決しました。

 

 

 

 

 

上2つが、実際に購入した商品ですが、下のも良さげで悩みました。

 

最後はウイスキー対応していないという点で上の中村屋さんに依頼。

 

 

プレゼントを渡した時に喜んだ顔が見れて、とっても嬉しかったのを覚えています。

 

ちなみに、ウイスキーはチビチビと大事に飲んでいて、一年経った今でもまだ残ってます。笑

 

 

母娘 2人旅行 in 台北

今年のプレゼントは何にしようかと、かなり悩んだんですが、

 

台北 3泊 4日旅行、ガイドブック

5 年 日記帳

にしました。

 

https://www.instagram.com/p/BMK5gkvgyq7/

#happybirthday #mom 

 

台北旅行を選んだ理由は、

 

  • 仕事で疲れていて、ゆっくりしたい
  • 海外旅行したい
  • 小学生以来、母娘2人で旅行していない

 

と前に言っていたのを思い出したから。

 

台北にした理由は、

 

  • 南の島でのんびり、も良い!・・あ、(お母さん)泳げない&海に入るのキライだった
  • ヨーロッパとかも素敵!・・あ、(お母さん)洋食が毎日は無理、英語ダメ、長時間のフライト苦手だった
  • 台北、美味しいものあるし、寒くないし、楽しかった!・・お!(お母さん)中国語OK、飲茶・小吃好き、アジア圏で近い!

 

ということで、即決!

 

あと香港も悩みましたが、(母は)台湾は行ったことがないと以前言っていたので、今回は台北にしました。

 

 

 

私は上の二冊を購入しましたが、本当は下の地球の歩き方も欲しかった!

 

ただ、発売が11/26で未発売だったので断念。 

 

 

旅行の他に、今回は日記帳もプレゼント。

理由は、

 

  • 忘れっぽくなった
  • 仕事ばかりではなく、自分のリラックス時間を作りたい

 

と言っていたのを思い出したから。

 

日記だと1日の振り返りになるし、それに、できたら今回の旅行から日記スタートしてほしいな〜と思ったからプレゼントしたいと思いました。

 

Five Year Diary

母は少し飽きっぽいところがあるので、記述欄が多いと嫌になるだろうし、

最初から日数が入っていると、毎日書かないといけない!みたいな感じになるか、結局使わずに終わる可能性もあるし、、

3年・5年・10年の日記帳だと、お年寄り向け?みたいな表紙や中のレイアウトが可愛くないものが多いし、、

 

っていう感じで、気に入る日記帳を探すのに少し時間がかかりました。

 

他に星の王子様の日記もあったんですが、母にはピーターラビットの方が合うと思ったので、こちらに決定!

 

イメージ通りのものが見つかって、個人的には大満足です!

 

というか、自分用にも買いたくなっちゃって、下のどっちにするか悩み中。 笑

 

 

 

 

プレゼント選びについて

何をプレゼントしよ〜!ってやっぱり悩むので、好き!というわけではないですが、プレゼントを送る人のことを考えて、喜んでくれるかな〜とか思いながら選ぶ時間はキライじゃないです。

 

自分がプレゼントを頂く時も、私のことを想って選んでくれたものなのか、とりあえず選んだものなのか、うまく言えませんが、なんとなく伝わってくるものがありますよね。

 

プレゼントをあける時のドキドキ・ワクワク感

渡したプレゼントをあけてもらう時のドキドキ感

 

はとても好きです。

 

プレゼントをもらう方も、渡す方も、両方が Happy な気分になれるようなプレゼント選びをしたいですよね( ´ ▽ ` )

 

皆さんは、大切な人に渡すプレゼント選びはどうしているんでしょうか?

 

 

Happy Halloween!

今日は仮装してお出かけする方もいるのかな?

私は、今から母と台北旅行に行ってきます!

 

私は台湾に行くのは4、5回目なんですが、母が初めてなので、今回は『王道・観光コース』にしようと思っています。

 

適当で行き当たりばったりな旅行スタイルの私ですが、今回は台湾の友達、駐在員の知り合い、ガイドブックなどで事前に情報収集がんばりました!

 

多分、おすすめ台北観光の記事がいっぱい書けると思います。笑

 

Trick or Treat!! 

皆さんにとって、楽しい日になりますように(^ ^)