Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【話題の人】ドナルド・トランプ息子、エリック・トランプの応援演説が感動的!

アメリカ大統領となったドナルド・トランプ氏

最近は毎日彼に関するニュースを目にしますね。

 

ドナルド・トランプ氏に関して、国内外ともに賛否両論ですが、ふと去年中国のサイトで読んだ興味深い記事を思い出しました。

 

記事の内容は、ドナルド・トランプ氏が大統領の選挙中に次男エリック・トランプが行った応援演説について。

 

f:id:colorfullylife:20161121111049p:plain

 

 

エリック・トランプって誰?

生誕 エリック・フレドリック・トランプ
1984年1月6日(32歳)
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
ニューヨーク州の旗 ニューヨーク州ニューヨーク市の旗 ニューヨーク市マンハッタン区の旗 マンハッタン
出身校 ジョージタウン大学卒業
職業 実業家
配偶者 ララ・ユナスカ
ドナルド・トランプ(父)
イヴァナ・トランプ(母)

(引用元:wiki) 

 

長男ドナルド・ジュニアや長女イヴァンカと同様、イヴァナ・トランプを母親に持つ次男のエリック・トランプ。

 

彼は、ジョージタウン大学を卒業した後、トランプ・オーガナイゼーションの上級副社長に就任。

自分でも事業を起こしていて、バージニア州最大のぶどう畑を所有し、トランプワイナリーを経営しています。

 

また、チャリティ活動にも熱心で、難病と闘う子どもたちのためにエリック・トランプ財団を設立。

 

今回、父であるドナルド・トランプ氏の大統領当選に伴い、兄姉と一緒に父の政権移行チームに参加することが明らかになっています。

 

 

ドナルド・トランプの家族

 

有名大学出身の実業家、エリック・トランプも凄いですが、ドナルド・トランプ氏の子供達はみな才能豊かでスゴイんです!

 

個人的には、イヴァナ・トランプが才色兼備で、とても美しく、キャリアウーマンな彼女に憧れます。

 

newsmatomedia.com

 

トランプ氏の家族構成について、わかりやすくまとめている記事。

わかりやすいので、興味ある方は是非読んでみてください。

 

 

感動を呼んだ応援演説 

この応援演説は、専門家に文章を依頼したわけではなく、彼自身が書いたもの

彼自身の考えや想いが伝わってくる、とても感動的なスピーチでした。

 

下のリンクをクリックすると、その時の応戦演説の動画が見れます。

 

動画は英語と中国語ですが、彼の言葉だけでなく、話すスピードや表情など、なんだか心に残るスピーチ。

よかったら動画をチェックしてみて下さい(^ ^)