Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

B型みたいなA型?ニュータイプ血液型占い!

血液型占いって信じる?

いつものように寝つき悪かったので、Facebookをいじっていたら 

B型みたいな A型? - ニュータイプ血液型占い - AB型の落ち着きをもった B型 | vonvon

を友達がやっているのを発見。

これまた、いつものように暇つぶしにクリックしちゃいました。

 

 

占い結果

たしか9つくらい質問に答えると診断してくれます。

で、結果は・・・

 

  • あなたはAB型の落ち着きをもったB型です。
  • 突発的な状況に動揺したり右往左往するようなことなく、落ち着いて対処できる人です。
  • しかしせっかく正しい判断力を持っていても、結果的に自分の気持ちの赴くままに行動するところがあるので少し注意が必要でしょう。

 

たしかに『理性的・冷静に考えて考えて、なのに最後は感情に任せて決断・行動してしまう』といった経験を一回ではなく、何度かしているような。。汗

 

いつも後になって「ダメだ〜」と反省したりするんですが、学習能力がないのか、年を重ねても変わらない( ̄∇ ̄)。

ま、それが良い時もあるから、ヨシとするかな。笑

 

 

血液型占いって信じる?

血液型による性格診断とか、昔からよく聞くし、自分でもやったりするけど、実際のところ信ぴょう性はどれくらいなんでしょう。

 

統計学を利用している、とか色々と聞きますが、個人的には面白いので信じる・信じないは別として、星座占いや血液占いを見かけるとついついやってしまいます。

 

興味ある方は、下をクリックすればサイトに飛びます。

良かったら、どうだったか教えて下さい(^ ^)

 

jp.vonvon.me

 

アドバイス:占い診断を待つ時に、「いいね」を押して診断結果をみよう!みたいなメッセージが出てきますが、「いいね」押さなくても、そのまま待ってたら診断画面になります。

私は、なんか「いいね」押すの嫌で躊躇してたら、その間に診断画面になりました。笑