Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【告知】ドキドキわくわく。新ブランド立ち上げ!

まずは、近況報告から。

約1年ぶりにはてなブログを書きます。実はこの1年間、ニューヨークと東京をいったりきたりとバタバタしていました。

 

ニューヨークではトライベッカ(Tribeca)というエリアに住んでいたのだけど、聞いたことない方も多いかもしれないですね。

 

https://www.instagram.com/p/BZcZZK3HPFB/

#oneworldtradecenter #nyc #downtownnyc #weekend #me #illustration  #happy #tribecca

 

実はTribecaは歌手のビヨンセ(Beyonce)、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)や俳優のレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)といった多く著名人が住んでいる地域で、とても人気のあるエリアなんです。

 

https://www.instagram.com/p/BSpfK3ilqqe/

#nyc #tribeca #walking #sky #buildings #sunny #weekend #goodmorning

 

f:id:colorfullylife:20180302175115j:image

 

近くには大好きな散歩コースだったHudoson Liver(ハドソンリバー)、買い物しなくても歩くだけで楽しいSoho(ソーホー)が徒歩圏内にあり、とても素敵なところです。

 

https://www.instagram.com/p/BScDUVkldt1/

#sky #sunny #soho #buildings #nyc #walk

 

他にもおすすめスポットが多いTribeca周辺、ニューヨークへ旅行いく際には是非足を運んでみて下さい。きっと気に入ると思います!

 

 

新ファッションブランドの立上げ

やっぱりNYは大好きな都市なので、ついつい色々と書きたくなっちゃいます。(NY情報についてはまた次回、いつかブログで紹介しますね。)

 

さて、本題へ。

 

去年の年末に東京に戻り、今年の1月から仕事を再スタートしました。肩書きはクリエイティブ マネージャー。本格的に仕事を始めた私に課せられたミッションが

新ブランドの立上げ!

 

私が働いている会社は、けっして大きくはないのですが、創業62年目をむかえるアパレル企業です。モノづくりに誇りを持っていて、良いモノを作ろうと社員みんなが一丸となって頑張っているアットホームな会社です。

 

企画生産~販売まで全て自社で行っているので、自分の考えたデザイン、つくりたいと思う服が少しずつカタチになっていくことを経験できるのはとても嬉しいです。

 

今回新規ブランドを一から立ち上げる、ということでプレッシャーもありますが、それ以上に遣り甲斐を感じて、ドキドキわくわくな毎日を過ごしています。

 

久しぶりにはてなブログを再開したのは、

ブログを書くことで自分の考えや日々の行動を振り返る良い機会になると思ったのと、

ブログで発信することで読んでくれる読者の皆様の声やアドバイスを新規ブランドに取り入れていけたらいいな、相談相手がほしいな、と思ったから。

 

上手く言えないけど、なんか一人ではなくて、試行錯誤しながらも皆で一つのもの、カタチを作っていく感覚って良いですよね。

 

 

ワンピースに特化した新ブランド

幼少期を海外で過ごし、大学時代は中国の上海、社会人になってからは米国のニューヨークに住んでいました。

 

昔から旅行が大好きで、大学時代にはアルバイトでお金を貯めては3か月に1回の頻度でヨーロッパのリゾートから都市、アジアの島国、アフリカ等、本当に様々な国、都市を旅してきました。

 

(前に簡単な自己紹介記事を書いたので、少し興味をもってくれた方は是非読んでくれると嬉しいです。)

www.colorfully-life.com

 

様々な国、都市の衣食住を知り、直接自分の目で見たり、手に触れたり出来たこと、とても感謝しています。また、こういった経験が自分の美意識、価値観に多くの影響を与えているな、と改めて思います。

 

ファッションに関しては、特にニューヨークでの生活に影響をうけたと思います。

 

街中を歩いていると有名モデル(gigiとか)や名前は知らないけれど、絶対モデルだろうな~と思う人をよく目にしました。

 

スポーティーなスタイルやセクシーで可愛いスタイル、皆じぶんが着たい服をシーンに合わせて着こなしていて、かっこいい!可愛い!セクシー!だと思いました。

 

今回手がける新ブランドは、ニューヨークを中心に今まで培ってきた経験を通じて、全ての女性がファッションを通じて自分を表現することを楽しめるような洋服、これを着ていると幸せな気分になれる洋服、そんな洋服を作りたい、という想いがあります。

 

もう少しイメージを伝えると、、

 

流行に左右されない、良いもの × 適度にトレンドを取り入れたデザイン(芯があり、時代に流されない「自分」「自信」を持つ大人の女 × 遊び心のある、新しいことにワクワク挑戦したい女の子のイメージ)

 

という感じ。伝わるかな?余計わかりづらくなってたりして、、汗

 

 

これからのこと

ついつい文章が長くなってしまいました。

最後まで読んでくれたアナタ、ありがとうございます。

 

やっぱり新ブランドにかける想いや、ニューヨーク他、自分が素敵だと思った体験を伝えたいと思ってしまうと、ついつい長文になってしまって。。

 

これからは、新ブランドのことやファッション情報を中心に、海外での経験を踏まえたおすすめ観光スポットなどを紹介していきたいと思っています。

 

たぶん、、いや、きっと今後デザインで迷ったりアドバイスがほしい、アンケートをとりたい!と思う機会が多くなると思うんです。

 

その際にはブログを通じて、皆さんに聞いてもらったり、アドバイスもらったりと、そんな場にできたら嬉しく思います。

なので、多くの方が読者になってくれたら最高にうれしいです!