Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

つぶやき ブログのスターが全て消えた。。

ブログのスターが全て消えてるよ。。

IT関係に疎いブログ初心者の私。

はてなブログを始めて、1週間ほどです。

サイトのカスタマイズを説明しているサイトをいっぱい訪問しては、

試行錯誤しながら自分のサイトをいじったりした、この1週間。

文系の頭で、IT関係は本当によくわからないので、すっごい時間かかっちゃいました。けど、徐々にサイトが出来上がってくるのが嬉しくて楽しい時間でもありました。

 

で、、

 

今さっき、ブログ記事の編集で、カスタムURLなるものを発見。

なんとなく「今まで書いたブログ記事のURLを全てブログ記事のタイトルに変更したら、わかりやすいかな〜」と思い、過去のブログURLを全てカスタムしたんです。

 

全部のブログURLを変更して、いざ、ブログを確認すると。

スターが全て消えてる!!

 

気づいた時には時すでに遅し。。

スターの数は多くないですが、ブログを始めたばかりの私にとっては、

「ブログを読んでくれた方がいる」、加えて「スターまで押してくれてる」

というのが、すごく嬉しかったし、ブログを書くのが楽しみに思えた要素でもあったので、とにかく残念無念。悲しい気持ちでいっぱいになってしまった。。

f:id:colorfullylife:20160828141326p:plain

え、どうすれば戻るの?! ハプニング発生直後は、

とりあえず、記事を下書きに戻して、再度投稿してみたり。。

あれこれとイジってみたけど、スターは戻らず。。

 

少しブルーになったので、つぶやいちゃいました。