Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【おすすめアプリ】日本初の動画ショッピングアプリ『GINI』

スマホで動画を見ながらお買い物

前回のブログ記事で、「新感覚ショッピング!Amazonの生放送番組で楽しく買い物 - Live ColorFully」を紹介しましたが、動画を見てその場で商品を購入できるサービスが最近どんどん増えている気がします。 


直接お店に行かなくても買えるのが便利である一方で、やっぱり商品を手に取って着用してみないと不安、という方も多いのでは? 


実際に商品が手元に届いたら、「思っていたより透ける素材だった」とか「思ってた色味と違う」なんて、経験がある人は私だけではないような気がします。

 

今回は、そんなオンラインショッピングでの失敗をなくす?!かもしれない、日本初の動画ショッピングアプリ「GINI」について紹介したいと思います。

 

f:id:colorfullylife:20170201142139p:plain

 

 

『GINI』とは?

一言でGINIの優れているところはどこ?と聞かれたら、

「そのアイテムに着替えた自分を動画で妄想させてくれるところ」

 

だと思います。

 

GINIは2016年4月にリリースされたアプリで、最新のファッションコーディネートを着用したインフルエンサー達のイメージムービーが無料で楽しめて、気になったアイテムをその場で買えるというもの。

 

f:id:colorfullylife:20170201141822p:plain

 

 

人気の理由(ワケ) 

通常のショッピングサイトやアプリでは、商品一覧の写真が並んで表示されるケースがほとんどですよね。

 

でも、GINIはアプリを立ち上げると「NEW COORDINATES」として、商品画像と一緒にコーディネート動画一覧が表示されます。

 

で、気になったコーディネートをタップすると、コーディネート動画がフルスクリーンで再生されるという仕組み。

f:id:colorfullylife:20170201141622p:plain

 

 

動画を見るだけでトレンドのコーディネートがわかるのは嬉しいですよね!

 

それに、商品を着用したモデルが実際に動いている映像が見られるので、アイテムの着用感や全身のバランスがわかりやすいのもGood!

 

もちろん、気になった商品は、その場で購入することが出来ます。

 

また、動画は1週間程度で入れ替わるので、アプリを開けば常に最新のトレンドのコーディネートが確認できるのも魅力的です。

 

 

f:id:colorfullylife:20170201142025p:plain

 

 

やっぱりコーディネートされた動画がのっていると、購入する時に自分の持っている服とどう合わせようか、など参考になるし、イメージしやすいのが良いですよね。

 

カート画面や情報入力画面もスマホで見やすいデザインに工夫されていて、ストレスなく買い物ができます。

 

ちなみに購入後、約1週間ほどで商品が届きました!

 

 

多様化するショッピング

昔はショッピングといえば、お店に行って購入する方法が一番に思いつく感じでしたが、今はテレビショッピング・通販・ネットで買う人が増えていますよね。

 

便利な一方、直接見れないネットで洋服を買うときには、常に不安がつきまとっていました。

 

というのも、実物が届いたときに、想像と違っていた。

 

なんてこと、みなさんも経験したことがあるのでは?

 

今回紹介した「GINI」というアプリで完全に不安が解消される、とは言えないかもしれませんが、勢いで買っちゃって失敗なんてことも少なくなるかなぁと思いました。

 

それに、GINIはスマホで楽しむことに最適化された動画のテイストや、ショッピングフローなので、普段の生活の用事がほぼスマホで完結するような、今の時代にとてもフィットしたサービスだと感じました。

GINI:http://gini.co.jp/

 

 

合わせて読みたい