Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

Find Your Dream Shoes!! 140種のヒールを変えて楽しめる『Tanya Heath Paris』

これで、ヒールもフラットシューズもお手のもの!

靴を選ぶとき、「もう少しヒールが高かったらいいのに」「ここまでピンヒールじゃなければ普段使いできそうなのに」と、思ったことがある女性は少なくないはず。

「自分の足の形に合う、履きやすく、疲れない靴」に出会える事は、とても幸せな事ですよね。(まるでシンデレラがガラスの靴を見つけた時のような、夢のように幸せな事かも!笑)

そんな夢を叶えてくれるようなシューズメーカーがある事、知ってますか?

今回はフランス パリの靴ブランド「Tanya Health Paris」を紹介します。

 

 140種のヒールを変えて楽しめる『Tanya Heath Paris』 

f:id:colorfullylife:20160920163610p:plain

出典: http://www.tanyaheath.com/

 

ブランドコンセプトは「同じシューズ、違うヒール、無限の可能性」

アッパー部分はそのままに、ヒールの種類をボタン一つで自由に付け替える事ができるんです。

Tnyahealth-illustration

出典: http://www.tanyaheath.com/

 

靴のインソール部分にボタンがあって、それを押すことでヒールが外れる仕組み。

だから、オフィスに着いたらヒールを外してフラットシューズにして足を休めたり、仕事が終わって出かける時は、ピンヒールに付け替えてドレスアップすることができてしまう!嬉しくないですか??

靴は後方から前方に押してハメる仕組みで、しっかりロックされるから外れてしまう心配もないです。

 


ローヒール、セットバック、キューバンヒール、フレアヒールなど、バラエティ豊富で、ヒールだけで150種類もあるんだとか。

ヒールの形や高さだけじゃなく、アニマルプリントからグリッター、メタリックまで、素材やパターンもさまざま。

左右のヒール部分だけ、色を変えて楽しんだりと、何通りもの遊び方で楽しめるのもいいですよね! 

Tanya-Heath-inspired-looks-boots Tanya-Heath-inspired-looks

出典: http://www.tanyaheath.com/

 

ファッションデザイナー タニヤ・ヒース(Tanya Heath)

Tanya Health Parisは、カナダ人のタニヤ・ヒースさんが2013年9月に立ち上げたブランド。

彼女は、仕事やレストランでの食事、またパーティなどに参加するために毎日のようにヒールを履き、足を酷使する毎日。(多くの女性が経験あるんじゃないでしょうか?)

ある時など、ヒールが車のブレーキに挟まって危うく事故を起こしそうになった事もあったそうです。

そんな経験から、簡単にローヒールからハイヒール、またその逆に変えられる靴が欲しいと考え、自らそれを開発したのがブランド立ち上げのきっかけだそう。

 

www.tanyaheath.com

 

気になる お値段は?

サンダルは300ドル強、パンプスは500ドル前後、ブーツは600ドル〜ほど。

ヒールだけの購入は、1セット50ドル〜できるし、組み合わせて履けば一足で複数足分の仕事をしてくれるはずなので、ちょっと奮発しちゃっても良いかも。

サイズは日本でいうところの22.5cmから〜用意されています。

 

taniya-heath-heel

出典: http://www.tanyaheath.com/

 

オンラインショップで買えるヒールのバリエーションの一部。カラフルで見ているだけでも楽しいですね!

ちなみに、オンラインショップでは、その豊富なバリエーションを一気に見ることができるし、自分の好みに合わせてオーダーすることが出来ます。

パリ、ポルトガル、リズボン、トロント、そしてロサンゼルスにはショップもあるので、気になる方はチェックしてみるのも良いかも!