Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

諦めないで!あの女優とお揃いのアイテムを手に入れる方法

Spylight "お気に入りの女優" が着ているアイテムが手に入るアプリ

TVドラマでも映画でも、お気に入りの女優さんが身にまとう洋服やアクセサリーなどに、ついつい目がいっちゃいませんか?

私はドラマや映画を観てて、「あのアクセサリー可愛い!欲しい!」「ちょうど こんな服探してるんだよな〜」とか、よく思います。でも、そのアイテムがよっぽど話題にでもなってない限り、

どのブランド・どこで買えるか等、知ることが難しいので、諦めてたんですよね。。

しかし!!!それができてしまうアプリがあったんです!!

それが、Spylight というテレビ画面のなかをお買い物できちゃうiOSアプリ。

 

Spylightは、テレビ画面のなかをお買い物できちゃうサービス

と説明しましたが、もう少し詳しく説明すると、

映画会社「20th Century Fox」(20世紀フォックス)を含むハリウッドのメジャーなスタジオと提携していて、例えば、ドラマの最新エピソードが放映されると同時に登場人物が身にまとうアイテムなどを教えてくれるというサービス。

 

Spylight_web 

出典: http://spylight.com/

アプリとウェブサイトで展開していて、好きなドラマや女優などで検索しても良いし、映画やエピソードの放送中にテレビにアプリをかざすと、音声を拾ってアイテム一覧を紹介してくれます!

だから、Spylightを使うことで、まさに本人が着ているアイテムだったり、それがない場合でも、類似した代替えのアイテムを提案してくれるから、どちらにしても似た雰囲気のコーディネートを叶えることができるんです。

すごくないですか?!知らなかったのが悔しい、、、

Spylight、まだまだスゴい機能があるんです!

ファッションのお手本にしたいセレブを見つけたら、Spylight上でフォローしておくと、彼女の最新のスタイルがタイムラインに流れてきます。

それに、映画やドラマのシーンごとにアイテムを探す以外にも、ドレス・ジュエリーなどのカテゴリーごと、またカジュアル・ドレッシーなどスタイルごとに探すことも出来ます!

ちなみに、アイテムについた[BUY]ボタンを押すと、外部のショッピングサイトに遷移する流れ。

Spylight-iphone

出典: http://spylight.com/

Spylightのアプリを実際にいじってみた感じでは、

まだ取り扱っている番組の数は限られている。

今はファッションアイテムが中心で、一部、タレントのメイクに使われたコスメや香水など(そのシーンで使われたリップのブランドや色味が特定できると嬉しい!)が紹介されている。

という感じでした。

せっかく映画会社やスタジオと連携しているから、友達と番組を観ながら盛り上がってついでにお買い物までしちゃう!といった新しいショッピングの仕方が広がっていく可能性を秘めているアプリ。

これから、Spylightが紹介する映画やドラマの幅が広がっていくのが楽しみです。