Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【まとめ】新ブランド「anSHE」って何?

anSHEを徹底解剖!

過去2回ブログで新ブランドについて告知させて頂きました(【告知】新ブランド立ち上げ! - Live ColorFully)(【告知】新ブランド名が決まりました! - Live ColorFully)が、結局のところ「anSHE」ってどんなブランドなの?と質問されることが増えてきました。

 

興味を持ってくれた方が増えたこと、とても嬉しいです!

なので、今回は「anSHE」について少し詳しく紹介したいと思います。

 

「anSHE」のコンセプト

前回のブログでも書きましたが、永遠に愛される美しさ、可愛さを持つひとり(an)の女性(SHE)、あなただけの特別な服という想いを込めて、このブランド名にしました。

 

他にもこの名前にした理由(ウラ話)があるのですが、興味ある方はぜひ前回の【告知】新ブランド名が決まりました! - Live ColorFullyを読んでくれたら嬉しいです。

 

「誰に(ターゲット)」

anSHEは

独自の価値観を持ち、ファッションを通じて自分を表現することを楽しんでいる女性

ファッションを通じてより素敵な自分になりたいと思う女性

を応援する服です。

 

実は、今回ターゲットを考える上で、anSHE(アンシー)という女性が生まれました。

 

どんな女性なのかというと、、、


妄想と一人遊びが得意。

誰も気づかないような小さな喜びを大切にする。

笑顔と感謝を大切にする。

自然が大好き。

旅行が大好き。

動物が大好き。

かわいいものが大好き。

優しいけど、わがままで気まぐれ。

新しいものに触れたい、体験したいけど、面倒くさがりやで少し臆病。

人と少し違う、それが楽しい。自信家で小心者。

強がるけど、甘えん坊。大人で子供。This is me...

 

f:id:colorfullylife:20180327160106p:plain

Liu Wen (刘雯) on Instagram: “Taking a big breather after the end of shows 👌” 

 

色々書いたけど、anSHEはそんな女性・女の子なんです。

 

私のデザインの発想の源は、そんなanSHEが着たいと思う服をイメージするところから始まります。

 

 

「どんなファッション(商品)を」 

「anSHE」はワンピースに特化したブランドで、体のライン、シルエットを綺麗にみせるデザインにしたいと考えています。

 

ちょっとセクシーでかっこいい、きれいで可愛い等。キレイだけじゃない、かわいいだけじゃないイメージ。

  

これは先ほど書いたanSHEのキャラクターに通じてるところがあるんです。

 

優しいけど、わがままだったり、大胆かと思えば臆病になったり、、

誰でも矛盾してるところってありませんか?

 

だから、その人らしさが表現できる様な、可愛いとカッコイイ、シンプルで大胆、といった一見違う様に見える要素が同居しているような服をデザインしていきたいって思っています。

 

あと意識しているのは、流行に左右されない、良いもの × 適度にトレンドを取り入れたデザイン。

 

芯があり、時代に流されない「自分」「自信」を持つ大人の女 × 遊び心のある、新しいことにワクワク挑戦したい女の子のイメージです。

 

f:id:colorfullylife:20180313120031p:plain

Jump! Quand les stars sautent pour Philippe Halsman - Image 5 sur 10 - 20minutes.fr

 

 

「(商品を通じてお客様に)どうなってもらいたいのか」

多くの女性が「anSHE」を通じて、より素敵な自分になってほしいという想いがあります。

 

年を重ねることで何かを仕方ないと諦めるのではなく、内面的にも外見的にも一番魅力的な「今」を楽しんでほしい。

 

「永遠に愛される美しさ、可愛さをもつ女性」でありたいと願う女性は多いと思います。

 

そんな自分を応援してくれる、背中を推してくれる「モノ」=anSHEの服だと思ってもらえる様、anSHEを育てていきたいです。

 

 

合わせて読みたい 

www.colorfully-life.com

www.colorfully-life.com