Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【保存版】世界で最もイケメンな顔ランキング

今度の旅行先はスウェーデンのストックホルムに決めた!

昨日、米国ドラマを見ていたら、顔・肉体共に「美しい!」と心底思った男性俳優を発見。

女の私が見とれてしまうほど、長身で繊細な顔立ち、美しい筋肉質な体....。

世界にはどんなイケメンがいるんだ?

と興味を持ったので、調べてみました。

 

アメリカ映画サイトの TC Candler というところが1990年から「世界で最も美しい顔100人」として女性のランキングを発表しているんですが、2016年に多くのリクエストを受けて、初の男性版である、「世界で最もハンサムな顔100人」を発表しました。

日本からは、本田圭祐(58位) 、金城武(81位)、赤西仁(83位)の3人がランクインしています。

ちなみに、美しい顔の基準は「優雅さ、気品、身のこなし、期待度が備わっていること」なのだそう。

 

『世界で最もハンサムな顔100人』男性版ランキング TOP3

Michael Fassbender(1位)

生年月日:1977年4月2日生まれ
身長:183cm
体重:76kg(2014年現在)

マイケル・ファスベンダーは、ドイツおよびアイルランドの俳優。現在はロンドン在住。主な活躍の場とするアメリカ合衆国では「マイケル」と呼ばれている。

 

主な作品

 

Alexander Skarsgård(2位)

f:id:colorfullylife:20160912112015j:plain

出典: www.pinterest.com

本名:Alexander Johan Hjalmar Skarsgård
生年月日:1976年8月25日
出生地:ストックホルム
国籍:スウェーデン

 

この俳優さんが、先週ドラマ見てて発見した人。めちゃくちゃカッコイイ肉体美を披露してます!

 

Ryan Gosling(3位)

f:id:colorfullylife:20160912113731j:plain

出典: www.pinterest.com

生年月日1980年11月12日

出生地オンタリオ州ロンドン
国籍 カナダ

演技力があると評価されている俳優。代表作は良作ばかりなので、ぜひ見てほしいです!

この作品はすっごい感動しました。 

100人全てを紹介するのは大変なので、ひとまず TOP3 を紹介。

 

他に「世界 ・イケメン」のワードでGoogle検索して気になった情報が

世界で一番イケメンが多い国、スウェーデン

イギリスの新聞会社のサイト dailymail.co.uk で世界のイケメン都市トップ10が掲載されているのを見つけました。

そこでスウェーデンのストックホルムが堂々の1位

ちなみに、2位はアメリカのニューヨーク、3位はオランダのアムステルダム

 

日本でも人気の高いIKEA、H&M、Acneの発祥地でオーロラが見られる場所、福祉大国、ウィンタースポーツが盛んな国などで知られる北欧の国スウェーデンですが、女性にとって魅力的なのが、「世界一イケメンが多い国」だということ。

 

というのも、スウェーデン人の祖先は、北方ゲルマンであるヴァイキング(海賊)で、寒冷地で鍛えられたせいか、体格も骨太でもがっちりしている人が多いんです。

f:id:colorfullylife:20160912140128j:plain

出典: www.pinterest.com

スウェーデン人男性の平均身長はなんと180cm以上

長身・ブロンドの髪・ブルーの瞳、鎖骨の位置はやや高く、シャープな輪郭が特徴だそうです。

f:id:colorfullylife:20160912120347j:plain

出典: www.pinterest.com

次の旅行先が決まりました!!笑