Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【癒し動画】ハイタッチ!柴犬こてつの成長記録

日曜が終わってしまう〜〜〜!!

休日が過ぎるのが早すぎて、、

というか、

年を重ねるにつれて時間たつのが早く感じるようになった管理人のRuiです。

 

そんな気分の中、たまたま見つけた動画。

 

『ほっこり』した気分になったし、『犬好き・猫好き・その他諸々好きな方(笑)』、全ての方に見て欲しいな〜と思った『子犬の柴犬こてつ君』 の動画を今日は紹介させて下さい( ´ ▽ ` )

 

www.facebook.com

 

Facebookの他に、Youtubeにも動画がアップされているのを発見。

youtu.be

めっちゃ可愛いですよね!

ハイタッチのポーズが可愛すぎて、堪んないです。

 

 

CoCoちゃん 

私の家には2匹のミニチュアダックスがいます。

(左:CoCoと右:NaNa)

f:id:colorfullylife:20161017095451j:plain

 

この動画を見て、もうすぐ6ヶ月になるミニチュアダックスのCocoちゃんに、ハイタッチ教えよう!

とふと思いついき、実践して見ました!!

 

あ、、、

 

ミニチュアダックス(手足が短い犬種)だから、手が上がらない、、、

物理的にハイタッチ無理じゃん!!

 

ということに気づきました。( ̄∇ ̄)

 

まぁ、手足が短くて届かないのがまた可愛いんですけどね。笑(親バカです、すみません)

 

 

時間が経つということ

無い物ねだり、という訳ではないですが、

 

小学生の頃は、中学生が

中学生の頃は、高校生が

高校生の頃は、大学生が

大学生の頃は、社会人が

羨ましい、と何度か思っていた記憶があります。

 

何から何まで決められる、行動に制限がある子供より、自由のある高校生・大学生に早くなりたい、と思ったり、

試験勉強してる時は、テレビとか見ている両親を見て、早くテスト勉強しなくても良い社会人になりたい、と思ったり、

ベットで寝てる飼い猫を見て、猫になりたい、と思ったり

 

今は逆に

大学生や高校生の頃に戻りたいな〜とか、

猫になりたいな〜とか、

思ったりします。

 

皆さんはどうですか?

同じような経験ありますか?

 

バンパイアみたいに永遠の若さ&美しさが続くのは、少なくとも今現在はありえないことで、絶対に時間は経っていくもの&年をとるもの。

 

上手に年を重ねていきたいなぁ、

その時その時を楽しく生きたいなぁ、

側にいる人を大切にしよう、

 

と、動画の紹介ブログを書いていたら、ふと思った。

ので、つらつらと書いてしまいました。

 

いつもブロクを読んでくださるあなた、

たまたまブログに訪れたあなた、

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

明日からまた頑張ろ。