Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【街歩き・NY観光】ハイライン編

景観に富んでいて、少し歩くだけで全然違う景色に出会えるニューヨークの街。

徒歩による街歩きはNY観光の醍醐味ですよね!

そこで、今回は私のお気に入り散歩コースであるハイライン、ミートパッキングの街歩きルートを紹介したいと思います。

 

 ハイラインとは?

 

ハイラインは、貨物列車の高架橋を改築して作られた空中庭園で、34stから南部のミートパッキングまで続く、巨大空中庭園としてマンハッタンの観光名所となっています

 

1930年代に建てられてた後、使用されていなかった鉄道をNY市が再開発して作った公園なんですが、ニューヨーク市の緑化計画のもと、2014年秋に完成。

 

www.thehighline.org

 

空中散歩を楽しんだり、ベンチでくつろいだりと、NYで人気の憩いの場となっているハイラインは、私のお気に入りスポットでした。

 

再開発・リノベーションして、こんなに素敵な公園に生まれ変わらせたNY市ってすごいな〜と本当に思います。

 

ハイラインの入り口

https://www.instagram.com/p/BEwhuv0PISk/

これからNYで話題のハイラインを歩くぞ〜。途中でチェルシーマーケットも行くぞ〜!#highline #newyork #散歩 #街並み

 

https://www.instagram.com/p/BEwiOxEPITe/

いざ、ハイラインの散歩スタート♡ #newyork #散歩 #highline #街並み

 

 

空中庭園の風景

道の両脇には季節の花々や植栽が植えられていて、まさに空中庭園!

でもよく見ると、ところどころに古い線路の跡を見る事ができるので、『使用されていなかった鉄道を再開発したのは本当だったんだなぁ。』と思い、感心してしまいました。

 

途中にはベンチやデッキチェアなどもたくさん設置されているので、自分のペースでのんびり歩いたり、休んだり、チェルシーの街並みを眺めたり、、

 

ここだけ時間の流れが違うというか、とっても素敵な空間を演出してくれているので、NYに訪れた際には、ぜひ行ってみてほしいです。

 

https://www.instagram.com/p/BE0j_4bPIeX/

#散歩 #highline #newyork

 

https://www.instagram.com/p/BE0lVWrPIUW/

#散歩 #newyork #highline

 

ここは、ハイラインの有名スポットのひとつで、モデルの撮影などにもよく利用されたりしています。

 

https://www.instagram.com/p/BJbx3LZDjuZ/

Instagram

 

キレイなモデルさんの撮影現場に何度も遭遇したんですが、その度に得した気分になりました。笑

 

それから、ハイラインは、途中でいくつか上り下りできる階段があって、チェルシーの街に繋がっているんです。

ハイラインをちょこちょこ降りながら、アートギャラリーが多いチェルシーを巡るのもおすすめですよ!

 

https://www.instagram.com/p/BE0llG6vIVp/

#景色 #散歩 #newyork #highline

 

https://www.instagram.com/p/BE0kR58PIft/

#散歩 #highline #newyork #newyork

 

https://www.instagram.com/p/BE0lrZBvIWP/

#景色 #散歩 #newyork

 

コーヒーやアイスクリームなどの屋台もあちらこちらにあるので、喉乾いたり、小腹が空いても安心です!笑

 

https://www.instagram.com/p/BE0kop0PIRU/

#散歩 #highline #newyork

 

https://www.instagram.com/p/BE0k-E6vISw/

#bluebottle #coffee #散歩 #newyork #highline

 

 

最後に 

写真は全て今年(2016年の夏)に撮ったものなんですが、行ってみたいな〜と興味を持ってもらえたなら、とても嬉しいです!

 

今日は散歩コースの目玉であるハイラインについて紹介しましたが、次回はハイラインに負けないくらい、NY観光には欠かせないミートパッキングエリアについて紹介したいと思います。

読んでくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

補足:夏にはベンチに座って、川沿いの風景を眺めながら日光浴や、読書を楽しむ人たちで賑わっているハイラインですが、冬は正直めちゃくちゃ寒いので、散歩どころではないです。笑