Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

大のオトナが号泣するオススメのワンピース映画

映画ワンピースでチョッパーと共に号泣

ワンピースは好きでよく見てました。

ただ、社会人になってからは、見る機会が減ってしまい、数年見ないうちに、ストーリーが長編すぎて、内容についていけなくなってたんですよね。

 

で、久しぶりにワンピースが見たい!と思い、週末ずっと家に引きこもって、ワンピースの映画シリーズを一から見返しちゃいました。笑

 

映画シリーズ全部見返した私が、やっぱり一番好き!と思ったのが、この映画。 

 

号泣必須のオススメ作品

本当はアニメのシリーズも見返したかったのだけど、

 

本当に長編すぎて、、

しかも、好きな場面が多すぎて、、

 

どこから見ようか悩んでしまったので、今回は映画のカテゴリーに限定しました。

 

全シリース見た私ですが、感動・号泣した作品&オススメしたい作品 を一つ選べ!

と言われたら、どの作品なのか考えてみました。 

 

 

チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 

 

ワンピース、特にチョッパーファンは必ず号泣します!

 

というか、チョッパーファンじゃなくても号泣します!

 と豪語できるほど、私は感動して、泣きじゃくってしまいました。

 

特に感動したのは、チョッパーの怪我が完治し、ドクターに冷たく突き放され、追い出されながらも必死に入れてくれ!と訴えたところ。

わざと額をぶつけて「怪我した」とドクターに言うチョッパーの姿には、なんとも言えない感情がこみ上げてきました。


あとは、ドクターがチョッパーが怪我しながらも持ち帰った病気が治ると言われるキノコ、毒キノコだと知りながらもスープを飲むドクターのシーン。

涙腺やばかったです。はい。

 

で、映画後半、ドクターがドラム城を死に場所に決めたのを知り、チョッパーが後を追いかけて必死に走っていく場面では、私の涙腺が完全に崩壊しました。笑

 

 

最後に

チョッパー、可愛くてすごく好きなキャラクターだし、他にもゾロ・サンジ・ナミ等、ワンピースの登場人物は個性豊かで、好きなキャラクターが多いです。

 

皆さんが好きなワンピースの登場人物&映画はなんですか?

 

ちなみに、私は、落ち込んだ時や辛い時は感動して泣ける映画を一人で見たりします。 

泣けない時、というか、自分でも泣きたいのかわからない時とかあるんですが、映画の感動とともに泣いた後は、気分がスッキリするんですよね。

 

映画には感動するし、思いっきり泣いた後は、気分もスッキリするし、一石二鳥?みたいな。笑

感動映画、何かあれば教えてくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )