Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

【街歩き・NY観光】チェルシーマーケット編

私のお気に入り散歩コースであるハイライン、ミートパッキングの街歩きルート紹介 Part 3 !

 

過去のブログで目玉のハイラインとミートパッキングについて紹介してきましたが、今回はハイライン・チェルシー周辺に行った際には是非立ち寄ってほしい「チェルシーマーケット」について紹介させて下さい!

 

 

チェルシーマーケットとは? 

東西のアベニューに突き抜けるようにワンブロックが丸ごとマーケットになっています。

実は、もともとはオレオクッキーなどで有名なお菓子会社、ナビスコの工場だった場所を改装して、マーケットに改装したのが、このチェルシーマーケットなんです。

 

https://www.instagram.com/p/BEwbNR4PITi/

何買おうかな〜何食べようかな〜#newyork #散歩 #chelsea

 

倉庫を改装したアーケードには、レストランや本屋さん、お土産物屋さんやアパレル店など、数多くの旬のショップが連なってるので、グルメやお買い物好きの方にはたまらないはず!

 

実際、私がチェルシーマーケットに行った回数は数知れず。

めちゃくちゃ好きです、ここ。笑

 

 

チェルシーマーケットの中

  

https://www.instagram.com/p/BEwbXcKvIT6/

人いっぱいだ〜〜!#chelsea #散歩 #newyork #market

 

このシブい作りは演出だと思ってましたが、かつて工場だった名残だったんですね。商店街のような雰囲気なんですが、無骨な内装をそこかしこに見ることができます。

 

あと、中は長い一本の通路の両側にお店が並ぶアーケードのような構成になってるので、迷うこと無く歩けました。

 

https://www.instagram.com/p/BEwbj7xvIUe/

人いっぱいだ〜〜② #newyork #chelsea #market #newyork #散歩

 

上の写真に写ってる時計らへんが、ちょうどチェルシーマーケットの中央部分。

 

ちなみに、この写真は2016年5月に撮影したものなんですが、なぜかクリスマスのイルミネーションのまま。笑

 

 

おしゃれな内装・アートたち

ギャラリーの多いチェルシーのエリアだからなのか、チェルシーマーケットを歩いてると、お洒落なアートがいっぱい目に入ります。

 

https://www.instagram.com/p/BEwbur8vIU9/

かわいい。キリンか? #散歩 #newyork #chelsea #market #art

 

https://www.instagram.com/p/BEwetr6vIb7/

壁のキリンさんと一緒にパシャリ。ピース #chelsea #market #newyork #art

 

https://www.instagram.com/p/BEweZARPIbB/

#chelsea #market #newyork #art

 

どれくらいの頻度で変わるは不明ですが、これらのアートは定期的に変わるんです。

ショッピングやグルメも楽しいし、内装もおしゃれだから歩いてるだけでも楽しめるはず!

 

 

店舗一覧(2016年7月現在)

https://www.instagram.com/p/BEwdNBWvIYM/

食べたいものが多すぎて、悩む〜!どのお店も美味しそう。いつか全部制覇したいなぁ。#chelsea #market #lunch #newyork

 

チェルシーマーケットには、レストラン、カフェ、デリだけでなく、食料品や雑貨を扱うショップなど、話題のお店が30以上も集まっています。

 

店舗の詳しい情報はチェルシーマーケットの公式サイトでチェックできます。

www.chelseamarket.com

ちなみに、チェルシーマーケットは無料でWi-Fiインターネット接続が可能なんですよ。旅行者には嬉しいですよね!

 

 

私のおすすめショップ

The Lobster Place のシーフードは絶対外せません!笑。

 

全米トップ10にも選ばれたことがあるAmy’s Bread のパン(NYの高級レストランは、みんなここのパンを使ってるという噂)も一押しです!

 

Ninth Street Espresso のコーヒーもニューヨークで人気のコーヒーショップ!

 

朝食の女王で有名なSarabeth のベーカリーも必見!

 

あと、個人的にはセレクトショップの Anthropologie がお気に入り!

おしゃれな洋服がたくさんあって、セレクトの趣味が良いと思いました。

 

とりあえず一気に羅列してしまいましたが、もう少し詳しくおすすめショップを紹介しますね。

 

 

行っておきたい!ショップ

Lobster Place

ここLobster Placeはチェルシーマーケットの名物の一つで、ロブスターを丸々販売していて、そのまま現地で食べることができます。

 

https://www.instagram.com/p/BEwcCMAvIVm/

人いっぱいだ〜〜③ ロブスター、食べるしかないっしょ。#chelsea #market #newyork #lunch #lobster

 

ちなみに、ここはロブスターだけでなく様々なシーフード食品が販売されています。

わたしのお気に入りは、ロブスタービスケのスープ!

濃厚な味でほんとに絶品です!

大好きすぎて週に3回もビスケを飲むために通いました。笑

 

https://www.instagram.com/p/BEwc5nuPIXg/

ロブスターのビスク。濃厚でメチャクチャ美味しい♡ ビスケットがまた合う〜幸せ♡ #lobster #bisque #soup #lunch #yummy #chelsea #market

 

 

Ninth Street Espresso

Lobster Placeの背後にあるマンハッタンの人気コーヒーショップです。

 

f:id:colorfullylife:20160822153812p:plain

 

 

Los Tacos No.1

NY No.1と自称するタコスのお店。笑

実際、週末とかは長蛇の列でした。美味しかったです!

 

https://www.instagram.com/p/BEwdc_vPIY1/

チェルシーマーケットにあるタコス有名店。長蛇の列!頑張って並んでます。#newyork #lunch #chelsea #market #tacos

 

https://www.instagram.com/p/BEwdwO8PIZs/

#beef #tacos #lunch #yummy #chelsea #market #newyork

 

 

Fat Witch

有名なブラウニー屋さん。

いい感じのサイズで、パッケージも可愛いので、お土産にオススメです。

https://www.instagram.com/p/BEweOSHvIaw/

ここのチョコブラウニーは最高♡すーっごい甘いけど、その甘さが珈琲と合う。#newyork #chelsea #market #fatwitch #sweet

 

 

最後に

ここでしか手には入らない食材なども多く、観光客だけでなく、通なニューヨーカーたちが買い物をしに来る場所としても人気のチェルシーマーケット。

NY観光の際には是非いってほしいスポットです!

 

ちなみに、お腹が膨れて、心も満たされた後は、また空中庭園ハイラインにお散歩へ行くのが私の定番散歩コース( ´ ▽ ` )

 

 

合わせて読みたい

www.colorfully-life.com

www.colorfully-life.com