Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

つい踊りだしたくなる!楽しい映画のススメ

Hannah Montana: The Movie 

学生時代に見た映画の中で、お気に入りの一つだった映画。この映画の主演女優(歌手)が当時アメリカのティーンエイジャーから絶大な人気を誇っていたMiley Cyrus(マイリー・サイラス)!

アメリカの友人に彼女が出演しているディズニードラマや曲をいっぱいオススメされたこともあり、私も彼女の作品は一通り見ました。

その中で、特に好きだったのがこの映画で、

映画のワンシーンで歌ったこの曲は聴いてて楽しいし、思わず踊ってしまったのを覚えてます!笑

 

なんで急に映画を思い出したかというと、

Facebookに行くと毎日、「数年前の今日に投稿した記事」っていう感じで、お知らせが届くように設定されてるんです。

あ〜あれからもぅ数年経つのか〜っと驚いたりするんですが、

「6年前の今日」に Let's dance ;D!! というコメントと共に上の動画をアップしてました。笑

懐かしくなって、久々に聴いてみると、楽しい気分になって、踊りたくなったから、精神年齢かわってないなぁ、と思った今さっきです。笑  

ハンナ・モンタナはドラマシリーズもあって、マイリー・サイラスの代表作の一つだと言えるので、知ってる人も多いのかな?

 

特にこの映画の最後で流れる The Climb という曲は大ヒットしたので、聴いたことある人も多いのでは?

歌詞が良いし、メロディーも聞いてて心地よいので、好きな曲です。

 

 

アルバムに収録されている曲はいっぱいあるけど、特にオススメなのが

「 Party In The U.S.A.」

テンポが良くて、気分を盛り上げたい時に聴いてほしいです!

 

 

 

近年のMiley Cyrusは少しファンキーな感じで、髪型もベリーショートになってるから雰囲気は違うけど、それぞれの魅力があります。

いつかオススメ洋楽まとめ、とかやりたいな。