Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

『Live ColorFully』 written by: Rui

Written by : Rui(自己紹介)

海外留学していた東京出身のハーフです。

という説明から始まっている、PCサイドバーにあるABOUT 私の自己紹介

 

このブログを始めて、もう1ヶ月が経とうとしています。飽きっぽい私が、楽しみながらブログを続けられたのは、読んでくれる皆様がいたから。そして嬉しいことに、読者登録数が140人を超えました!PVは約7300を超えました!

本当にありがとうございます!

 

ここでLive ColorFullyを書いているRuiってどんな人なのか、もっと皆様に知ってもらいたいと思ったので、今回はもう少し詳しい自己紹介をさせて下さい。

 

f:id:colorfullylife:20160929211221p:plain

 

生い立ち Part1(生まれて〜大学生まで)

幼少期は中国に住んでいたので、世に言う帰国子女というやつです。

小学生からはずっと日本東京に住んでいます。

 

小学校・中学校は中央線沿いで吉祥寺・高円寺・新宿によく出没してました。

高校・大学は山手線沿いで、池袋・高田馬場・恵比寿によく出没してました。

 

大学生の時に、中国上海の復旦大学に留学したり、北京大学に短期留学したり、語学旅行と称して、ハワイのワイキキに2ヶ月行って、スキューバーライセンスの資格を取ったり、ウクレレ・ハワイアンダンスやったり…。

 

サークルやゼミに入らず、アルバイト三昧だったし、本当に自由気まま・好き勝手に色々やっていましたね。よく「変わってるよね」と言われてました。笑

 

f:id:colorfullylife:20160929211850p:plain

 

生い立ち Part2(大学卒業後〜今まで)

早大卒業後(8月卒業だったので、入社4月まで半年自由だった)3ヶ月間バイトしてお金を貯め、その後の3ヶ月間はバックパッカーで東南アジアを周る!留学時代の友達に会いに行く!と言って、

フィリピン、ベトナム、タイ、インドネシア、カンボジア、ラオス、シンガポール、マレーシア、香港、台湾に行ったりと、ギリギリまで海外で過ごしてました(日本帰国日は会社内定式の前日ギリギリ)笑

 

その後、某メガバンクで法人営業、某大手人材コンサルで法人営業を経験して、現在はファッション業界で働いてます。どの企業も入社して良かったと思える企業でしたし、素晴らしい仲間、先輩、上司に恵まれました。

 

f:id:colorfullylife:20160929203703p:plain

 

 

私の好きなこと

①旅行・散歩

生い立ちでわかってしまうと思いますが、旅行・歩くことが大好きです!

旅行は国内・海外問わず、都会・田舎を問わず、全部興味があります。

今まで旅した国・地域(覚えてる範囲で)は、

  • 日本(関東地方、近畿地方、名古屋・岐阜、那覇、札幌)
  • 中国(上海、北京、西安、少林寺、桂林、蘇州、杭州、広州、洛陽、南京…etc) 
  • 台湾(台北、台中、台南、高尾)
  • 香港、マカオ
  • 韓国(ソウル)
  • 南アフリカ(ヨハネスブルグ、ケープタウン)
  • フィリピン(マニラ、セブ島)
  • ベトナム(ハノイ、ダナン)
  • タイ(バンコク、アユタヤ、プーケット)
  • インドネシア(ジャカルタ、バリ島)
  • カンボジア(プノンペン)
  • ラオス(ヴィエンチャン)
  • シンガポール
  • マレーシア(クアラルンプール、マラッカ)
  • アメリカ(ニューヨーク、ハワイ、グアム、サイパン、ロサンゼルス、ラスベガス、アリゾナ州…etc)
  • カナダ(トロント、オンタリオ州)
  • イタリア(ミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマ)
  • フランス(パリ、モンサンミッシェル)
  • スペイン(グラナダ、フリヒリアーナ、バルセロナ、マドリード)

とりあえず列挙してみました。

 

実は日本国内旅行の方が、近場のアジア諸国を旅行するよりお金がかかるので、あまり行ったことないんですよね。数十万かかると、ついヨーロッパとか遠出したくなってしまうし。

 

今後は日本国内も色々行ってみたい(特に今行きたいのは九州地方、北海道)し、北欧や中東、南米にも挑戦したい!

 

f:id:colorfullylife:20160930002830p:plain

 

②グルメ・お酒

食べれないものはない!ってくらい、なんでも好きです。お酒も大好き!美味しいもの食べてる時、本当幸せそうな顔してるよね〜と昔から両親に言われます。笑

 

美味しいものには目がないので、有名店からガード下の居酒屋さんまで、幅広く手を伸ばしてます。私のInstagramは食べ物の写真が1番多いんじゃないかな。

 

お酒も1人で一升瓶、ワインは2、3本くらい飲めちゃう?!笑

嘘。最近すごく弱くなった気がします。

 

食べるのも、飲むのも大好きなので、そのうちオススメ料理やレストランも紹介できたらいいな〜と思ってます。

 

https://www.instagram.com/p/sdk975PIb7/

#Taiwan

 

③ファッション・美容

今ファッション業界に勤めてる、ということもありますが、昔から洋服やアクセサリー、美容・健康には人一倍興味を持っていたと思います。

 

美人、肌きれい、スタイルが良い、おしゃれ、等

言われたらめちゃくちゃ嬉しいので、そのための努力は惜しみません!笑

 

 家でTV見ながら朝ヨガ中

f:id:colorfullylife:20160930003935p:plain

 

そういえば、セブ島に旅行しに行った時も、毎朝ジムで筋トレをしてたな。笑

 

プール・海に入る前にジムで筋トレしてる写真

f:id:colorfullylife:20160930004129p:plain

 

④アニメ・漫画

マン喫に何時間でもいられる、ゲームもやりだすと徹夜する、といった感じで、アクティブな一方、めちゃくちゃインドアでもあります。

 

友達にはギャップありすぎる、とよく言われますが、実際アニメ・漫画・ゲームは大好きですね。

 

お気に入りの漫画、あげたらキリがないけど、「ピアノの森」「ブルージャイアント」「3月のライオン」「四月は君の嘘」「スラムダンク」「幽遊白書」「ワンピース」「シティーハンター」「ハンターハンター」…etc

本当に終わらなそうなので、ここまでにしときます。笑

 

そういえば、はてなブログで読者登録している方々が、漫画・アニメ・ゲームのオススメ記事をいっぱい書いてくれてるので、嬉しいです!1日24hって足りない。。

 

仕事後に1人、立ち飲み屋で飲みながらKindle読む私。

f:id:colorfullylife:20160930011755p:plain

 

⑤映画・音楽 

歌うのも、聴くのも大好き!映画もホラー系以外は何でも見ます!

 

前にブログでスピルバーグ監督のオススメ特集なるものを書いたけど、今後もオススメ映画をいっぱい紹介できたら良いな。

ただ、最近は昔の曲や洋楽ばかり聴いてて、最新の曲はあまり詳しくない…。

 

こちらも、はてなブログで読者登録している方々がオススメの映画や音楽をネタに記事を書いてくれてるので、嬉しいです!

 

今年ハリウッド行った時に撮った写真

f:id:colorfullylife:20160930011407p:plain

 

他にも色々とありますが、とにかく新しいことに触れ、感じることが大好きです。

 

このブログでは①〜⑤の話題を取り上げることが多くなると思います、皆様も興味を持ってくれるよう、工夫して書くので、良かったら読んでください。

よろしくお願いします!

 

Live ColorFully

生い立ち・過去を振り返ってみると、カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてきた自分。

 

いつも元気!というのは無理だし、自分自身が嫌になって、全部が嫌になって、1人引きこもりたいと思ってしまう時、ストレスを感じてしまう時もありますが、

その一方で、もっと自分のことを好きになりたい、シロクロではなく、カラフルな毎日を過ごしたいと思って、前向きに努力する・したいと思う時もあります。

 

『Live Colorfully』を合言葉に、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる私の暮らし日記、これからもどうぞ宜しくお願いします!

 

f:id:colorfullylife:20160929212904p:plain